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瞑想ヨガとは

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Meditation(瞑想)+Yoga

瞑想とヨガを組み合わせた
ハピヨガ独自のメソッド!

瞑想ヨガ

ハピヨガでは、瞑想の世界に入り込めるよう、筋肉の緊張をほぐすストレッチをメインとした無理のない脱力ヨガメニューを充実させ、ヨガが全く初めての方、体が硬い方でもどなたでも無理なくヨガを楽しめるメニューをご用意しています。

瞑想で心と頭を解きほぐし、ヨガでストレッチしながら筋肉と身体も一緒に解きほぐし、全身で日常から開放される幸せを感じて頂くことができる!
それがハピヨガ独自メソッドの瞑想ヨガです。

人気のヨガプログラム

  • ヨガのイメージ

    受容 〜どんな自分も受け入れる〜

    背骨の柔軟性を高めるヨガ。
    基本的なポーズをとりながら、脊柱の柔軟性を高めるクラス。
    神経系の通り道であり、身体の軸でもある脊柱を意識的に動かすことで、自律神経は整い、心と身体のバランスは保たれる。
    穏やかな呼吸で気持ちを鎮め、澄んだ心で自分と向き合う。慈しみの目であるがままに観る。
    どんな気づきも自分の一部として受け止め、共に歩んでいく。

  • ヨガのイメージ

    本質 〜あるべき姿に気付く〜

    姿勢を整えるヨガ。
    身体の配置に意識を向けて、姿勢を正すクラス。
    足元から頭頂まで身体の状態を整えて、脊柱の連続的な湾曲を保ちながら、ポーズに取り組んでゆく。
    身体の使い方で姿勢が変わり、正しい姿勢が呼吸を深める。
    そして、穏やかな呼吸は心の安定を導く。
    静かな心が本来の常態であると気づく。

  • ヨガのイメージ

    集中 〜やるべき事に意識を向ける〜

    安定とバランスのヨガ。
    基盤を安定させて、バランスポーズをとるクラス。
    骨盤から大地に根付く力、骨盤から空へ伸びる力を感じながら、骨盤の位置を整えて取り組んでゆく。
    一度に色々な事を考え、様々な感情が浮かんでは消えていく。
    その忙しい頭と心を深い呼吸で鎮める。
    そこから、ゆっくりと、丁寧に、やるべきことに向き合っていく。

  • ヨガのイメージ

    内観 〜心と身体を俯瞰する〜

    バランスと解放感のヨガ。
    胸を開き、呼吸を深めながら、バランスポーズをとるクラス。
    胸郭と肩甲骨を連動させて、呼吸で開放感を感じながらポーズをとる。
    揺れ動く心と身体に優しく寄り添う。
    自分に対するネガティブな気持ちは呼吸が落ち着けてくれる。
    どんな自分も広い心で見守り続ける。

  • ヨガのイメージ

    調和 〜呼吸と身体に寄り添う〜

    ゆっくり動くフローのクラス。
    横隔膜の動きを感じながら、自分の呼吸のリズムに合わせて、ポーズからポーズへと丁寧に流れるように動いていく。
    呼吸が、外に向きがちな意識を「今ここ」この身体に戻す助けとなる。
    自分の呼吸に導かれる様に動く。やがて心は静まり、落ち着く。
    その安らぎは良い波動となって周りへと広がってゆく。

  • ヨガのイメージ

    循環 〜エネルギーを活性化させ浄化する〜

    下半身は力強く、上半身はしなやかに動くクラス。
    安心して自由にポーズをとるために、土台へ意識を向け続ける。
    呼吸のリズムを大切に、伸びる、開く、縮まる、閉じる。
    内側から外側への身体のひろがりが呼吸を更に呼び込む。
    そして、心身は浄化される。

  • ヨガのイメージ

    決意 〜不安と向き合い、チャレンジする〜

    チャレンジングなポーズへ向かいながら、その過程を楽しむクラス。全身を隅々まで意識し筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで血行を促進する。
    何を選び、何を手放すか。何に喜びを感じ、何が苦しみをもたらすのか。身体の声、心の声に耳を澄ませる。聞こえてきた声をポジティブに受け入れる。
    自分自身へのより深い理解が、自分軸を強くする。

  • ヨガのイメージ

    回復 〜大地にゆだねて休息する〜

    運動量や強度の少ないクラス。
    余計なエネルギーを使わず、一つのポーズを数分間キープして、重力に寄り添いながら脱力する。
    深い呼吸が関節の柔軟性を徐々に深めていく。
    全身が大地に沈んでいくような感覚を味わい、楽しむ。
    時間とともに、力みや緊張は消えていく。そして、自分の中にある安らぎに気づく。
    この休息が次の一歩を踏み出す原動力となる。

  • ヨガのイメージ

    客観 〜ボディスキャン〜

    リラックスして観察するヨガ。
    ボディスキャンとは、指先から静止した状態の身体の感覚を研ぎ澄ませ観察することによってマインドフルネスを養います。
    身体全体の感覚・呼吸を観察していきます。
    座った状態、横たわった状態で自分の身体を観察するクラス。
    他の事に意識が向いてしまっても大丈夫。自覚して、その後に、意識をまた身体に向けてゆく。

ハピヨガのヨガウェアについて

  • 一般的なヨガウェアと違い、着心地にこだわった締め付けのない伸縮素材で快適!
  • 素材からデザインまで、瞑想ヨガに特化した館内着をハピヨガがオリジナルプロデュース!
  • 無料でレンタル出来るので、手ぶらでご来店できます。

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